2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン閉じていても携帯の写真を送ると

入る事がわかりました。

MACの上の人形、部屋のプランター上の人形、

家内作ですが、2つ並んで入るのを期待して 入れてみたのですが、同じようなサイズを選んでいれたのですが、 なんでこんなに大きくなるのですかね。→画像小は携帯でできた。

「男の人ってだめですね、−−−30年後も今

よりずっと愛してくれますか?」あのテレビCM場面 僕の年でいい雰囲気だなーと思うのは変だろうか、 最近はよん先生のような女性の台頭がめだつから 男がしょんぼり見えるんですが、男も大変なんですよ 家をまもり、仕事に没頭し喜びを感じる。 だけど欧米の…

先生ありがとう

早速編集のやり直ししています。 殆ど先生お二人に、セットして貰いましたが 更にブログが楽しく世界が拡がった感じです。 添付写真は教室から帰ってとりました。 楽しい、楽しい。

これから

先日の携帯の講習会の復習し写真の取り込みをトライ してみよう。−−−出来ない。

会社OBの友人の絵画展

豊田、小坂の文化センターへ観賞に行く、絵の評価は ともかく、彼が生き生きしている事にうれしく思った。

家内は寝息が聞こえる

僕は1時間ほど前から目がさめて腹がグーグー 「星に願いを」吹いて起こし、朝食にありつける。

Junさん、今日はゴルフとか書いてあったなー、今日は

最高によかったでしょうね、僕も早くいきたいな、だけど もう120位芋掘りするんじゃないかな。

帰って、オーバートーンの練習後、5曲ほど練習、なかなか

ぎこちない、先生は歌うように吹けと言われるが、家内 には楽譜にきまじめすぎと評価される、先行き明るい希望 が段々薄くなるよ。

病院への行きかえり、クーラーが入った、24℃設定、

血液検査の結果異常なし、サンアートの生涯学習発表会 をのぞき抹茶をいただく。

携帯電話の悠学カレッジ感想

若いお嬢さんとマンツーマンでみっちり教えて もらった。けども1日あけたら、ケロッと忘れた、 年!だけど聞きたい事の手順はバッチリメモ。 カメラ機能 撮って、保存、送信まで。 Eメール手順 新規メール作成〜貼り付け〜送信まで。 災害伝言板 災害時(震…

ちゃーんと5時過ぎに目がさめてテレビの前へ

美姫ちゃんも果敢にせめて、みんなよくやったよ、 金星1個でもいいと思うよ。

だけどブログの最終日は携帯とのやりとり

らしいが、なんとタイミングがいいのだろう、 悠学カレッジはそこまで考えて、今日の携帯 の解説日を設定して貰っているとしたら、大した もんだと、悠学カレッジに感謝、感謝。

本日は悠学カレッジでこれから表記の携帯の取り扱い解説を受ける、孫*1から

教えられて、メンツがたたない!

今朝3時半目がさめて、スイッチを入れたら

フィギュアスケートの安藤美姫ちゃんの華麗 な舞いが飛び込んできた、そのまま朝まで、 眠い。あさってのフリーがたのしみ。

確定申告たいへんだー、ボケたらどうしよう

頭の体操にいいのかなー。

今日は確定申告書の作成で1日終わった、

年金だけと言うのに簡単にならないのかな。

困った、どのパソコンも書けない。

入ったけど?最低の日記はかけそう。

小雨、肌寒し

今日はブログ教室でアンテナ登録と「はまぞう」 を習った、段々と皆さんとコミュニケート出来て 楽しくなってきたよ、皆さんよろしくー。 今日は夕方からサックスのレッスンに豊田のヤマハ まで行きます。テンダリーの楽譜を先生に頼んでい たけど、きてるか…

只今勉強中

超図解 ウェブログでつくるホームページ入門 (超図解シリーズ)作者: エクスメディア出版社/メーカー: エクスメディア発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (39件) を見る

姪子と義弟でパソコンの初期設定完了

太字、斜体文字、色つけ出来ず、インコ にたのも。脚注もリストも全て出来ず。

インコは日進のパソコン教室でバイト

で先生していたけど去年結婚してなかなか 寄り付かなくなった、もうそろそろ熱さめても いいじゃないかなー、電話しよ。

料理旅行は北九州の料理教室と毎日新聞旅行社が

主催し10年ほど前から海外の比較的有名なホテルやレス トランの厨房で見本を見た後、自分たちで同じもの を作って食事するというもので、以前は料理をする 女性達が行っていたのですが、面白いので段々旦那衆 も参加するようになり、僕もウイーン、ブタペ…

寒い

今日は午前晴れ昼から寒くな り家にこもる。 来月5、6、7ソウルへ料理旅行、詳細が 旅行社からまだこない、月曜日に問い合わせよう。

家内が留守

○○が居ぬ間の何とやら キャノンボールアダレイ*1を大音響 で満喫。 久しぶりにゴルフの練習、抗癌剤の副作用が抜けて ないのか、足元がふらついてたまにしか飛ばない。 足を鍛えるため、1時間 ほど散歩。 *1:アルトサックスの大御所

南から低気圧

春もうじきを感じさせる暖かい小雨日和 今朝3時に目がさめてトリノライブを見たがパッと しない、選手の皆さん精一杯頑張って楽しんで帰っ て又練習に励むことですね、若いから。 「インフォメーションセンター欄」から自分のパソコンに 画像を取り入れでき…

先生からコメントが来た!

先生からコメントがきた嬉しい! 昨日は三好池まで散歩して、ちょっと身体が重い けど暖かくて外の仕事がやりやすく、防寒対策で 炊事場の窓ガラスにプチプチ*1を張ったけど、 どれだけ効果があるのかな。 *1:ポリエチレン製の円形の空気だまりがある梱包材

マックで日記

旧型ウインドウズノートパソコンで、なぜか日記を 書けなかったのでマックで書く。しかしマックでは 太字、斜体、色付け、リストなど何故か動かない。 多分画像も入らないだろう。 頼んであるパソコンが早く来るといいなー

ブログの日

画像取り込みの練習 今日予定 三好池の散歩で足を鍛える

晴れ、風強し

東京国際マラソン*1 高岡の2連覇ならず残念、 しかし2時間10分を切ったのは立派。 トリノ冬期オリンピックスタート いいニュースはまだ入ってこない。 今日はぼーっと1日すごそう。*2 *1:42.195KMのマラソン *2:ボケが進むかな