2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家は一族の誕生日、節目でなにやかやパーティーになる。今日はその日、ガヤガヤ

家内は朝から準備、手作り料理、創作料理 は殆どなしです。レシピに向かって大奮闘、 B〜協会で20年以上活動してたんですけどね、 とりあえず写真だけのせます。 イチゴのタルトと奥はあんにん豆腐

あたらしい仕事

まだ目をしろくろ、終わり。

夢に終わった!!

当たりくじ1枚200円、でも夢だけは でっかい夢、見させて貰いました。

悠学カレッジより入学連絡あり、

デジカメ入門1、入門英会話通ったよ 息抜きにはちょうどよい、やりまっせー。

今日は風邪気味、おやすみー。

昨夜2時間番組のブログ特番

やってましたね、NHK衛星第二、いろんな事 に活用したり、危ないこともあるようですね、 気をつけなくっちゃね。

モンゴル相撲の時代くる。

苦戦のすえ、朝青龍優勝、白鳳の気迫も すごかったけど、モンゴル相撲の時代が きそう、だけど、アメリカのベースボール のように、日本にも寛容さの表れのひとつ と見られる、良いことだろう。

今、アメリカ版南極物語、ジャスコでやってるね、ここ2〜3日環境激変、でも

ブログは続けたい、映画もみたい、慣れて きたら何とかなるでしょう。 悠学カレッジ、デジカメ待ち順番17番 これだけは、ぜひうけたいー。

研修会の下見

AM9.00から4月の研修会の場所の下見に3役と相談役と4人 で行った、2箇所をまわり、3時過ぎに戻ってきた、 参加される人の年齢層、等々考えて1両日中に決めたい。 写真は研修会の食事ではありません。 今日の昼食

僕はリズムを正確にきざんで吹く

のが苦手、今日も6曲ほど練習したが 先生の録音と一緒に吹くと少しずれる しかし、メトロノームで合わせるのは もっと難しい、先生は数をこなせば、 分かってくると言うことだが、 練習あるのみかな。 今日の練習曲: 1.As time goes by 時がたつままに 2.S…

間の息抜きは思いっきり、好きな事をするように心掛けて置こうか。会社退職の時、狸の

焼き物を現場のおねーさん達がくれたけど、 あれ、なんだったのかなー、今庭の隅から 僕の顔をのぞきこんでいるけど。

区の要望事業個所の確認

今日は昼から20箇所ほど内容を理解 するたため、写真を撮ってまわった、 チビッコ広場の遊具のペンキ塗り等の 要望がでているが、こんな事もあろうと 先日のNHKの「子供の安全」の番組を見て いたので、参考に思い出しながら、見て みると、落下防止上の問…

今日は風邪気味、外へ出ず黄門さんでも見ていよう。来週からにそなえて。            

パールハーバーにて、右端Me

去年10月末兄貴分の人が退職された記念

にハワイへOB4人でいきました、自分の分 とあわせてウオーキング用にと思い4個買っ て来たんだけど、例のウオルマートの中、 カウボーイハット、それも薄地だけど型が 確りしているベージュ色のもの、心の隅に 水上ダンス 反省の気持ちが残留している、 誰…

突然ですが邪馬台国論争について

九州説、畿内説とあるが、自分の仮説 (自分の心の中の結論)は九州から瀬戸 内を渡り、奈良に拠点を置いたのだろうと 思っている、あわよくば卑弥呼と聖徳太子 が結びつくと、ロマンが拡がるのだが。

やってくれたね、王ジャパン

いい所で、王さん福留君使ってくれて、 福留君も又1点差を振り払うタイムリー 1点差に詰め寄られた時は胃がキューン と来たけど、いつもの流し打ち、スカーッ としたね。 日記とは関係ないミニチュア

明日はキューバと10時から決戦、福留さん

もう一発たのまっせ。

僕の先生はなんとケイコ・リーと一緒にやって

いたってはじめて聞いてびっくり、ケイコ・リー は名古屋のオアシス21から桜通りの方へ 2〜3軒中に入ったJazz in lovely*1 でスタートの頃、よく聞きに行ったよ、 彼女は*2今やグローバルヴォーカルスターになって 日本には余り居ない、ハスキーボイスで…

悠学カレッジ、早速申し込んだよ、

デジカメと英語入門、決まってから、デジカメを 日記とは関係ない玉子 購入する予定、事務局に聞いてから、英語はねー やっぱり、話してないとダメですね、3年くらい アメリカ工場で英語漬けになって帰ってきた連中 はスラスラとしゃべるようだけど、僕の英…

なんと三度目の正直は

我らがドラゴンズの福留、やってくれたねー スコーンと一発打ち込んでくれた、なんと気持ち いい気分、ここまで来たら優勝だー。

今日はなぜかウインドウズ調子悪し

◆今日はアップルで日記を書く。 今日はサンアートへクイール見に行きました、 犬の目は純粋、ほろり! ◆南極物語(高倉健)今見ています、先程前年度 区議員会から帰ってワインを1杯、 米国版の南極物語りが有名になってますね、 ジャスコでもうやってるか…

棚からぼた餅

メキシコが勝ってまった、19日韓国に リベンジ、3度目の正直で祈るのみ。

花壇の霜よけのカバーが破損

すごい風でしたね、でももう17日、早い 早い、区の仕事が舞い込んで忙しくなりそう 自分に出来るのやら、折角ブログ楽しんで いたのに、でもブログ続けますよ。

野球、韓国にしてやられたね、強いよ韓国は

ピッチャーがよいね、そして、日本は巨人のような 試合してると思った、粒がそろいすぎているから しかたないか。出直し。

今日は定期血液検査のため、

愛知医大へ行った、結果は問題なし、自覚的 にも、問題ないように思うが、やや持久力が まだ完全には戻ってないのかなと言う感じ。 待ち時間の間、自動ピアノの前で、鍵盤の動き を見ながら、音楽聴いてたら、家内が録音流し ルノワール「黒い服の娘達」 て…

朝日新聞主催のプーシキン美術館展

をバスツアーで見に行く、久しぶりに絵画 の世界に浸った、よーく見ていると、同じよう な絵がオルセーやワシントンの国立美術館に にもある、例えば、モネの「白い睡蓮」、 並べてみよう。なにか心の変化があったの プーシキン美術館の睡蓮 だろう。 ボスト…

菜乃、10日の日記のタイトル修正しといたよ、

見てくれてるんだね、アリガト!。 菜乃へ。 そうか今宿題ないからね。 今咲いてる狂い咲きの墨田の花火(紫陽花)

帰りにグリーンジャンボ宝くじバラで10枚、夢

を買ってきた。

ジャスコまでウオーキング

着くとすぐ、右へ曲がりペットシティ−へ、そう かわいいワンチャンに会いに行く、昼食後のおやす みの時間かな、幸せそうな顔して、寝そべって いるのが多い、携帯で写真撮ってたら、女子店員 さんが、出しましょうかって言うので、せっかく お休みのところ…

ワールドベースボールクラシック、残念だった

けど、良くやったよ、イチローがくやしそうな 顔してたけど、メキシコ戦、やってくれるでしょう。