7月26日〜30日まで孫悟空の里、武陵源、張家界へ行ってきました

うそかほんとか日本人はまだ数百人位しか入ってないそうで、桂林と
ことなり隆起と侵食により2〜3百mの岩肌が切り立ち圧巻でした
本来、写真撮りの仲間に同行したのですが、多くの中国人、韓国人
に混じって、観光したわけですが、中国人のマナーの悪さにほとほと
あきれました、言語の違いからか声高な声でがんがん話すし、すれ違い
を譲り合うなんてものでなく、押し別けられてしまうのが、当たり前
中国のテレビをみていたら
;①マナーをよくしよう
;②国威掲揚  の番組が殆どでした
オリンピック、と万博とても今の状態では無理と感じました。
鐘乳洞は90度向きが違います。