よく働いた車

masani19380000-05-05

*約10年良く働いてくれた、お別れの記念写真。
九州へも2回程、現役の頃は池田ダイハツまで
週1回くらい、よく走ってくれた、西国33ヶ所
めぐりも周り、北陸富山にも何度か、一度も故障
がない良い車だったけど、最近は長距離運転も
少なくなり、チョコチョコ近所を走るので燃費
が悪く、リッター5Km程しかはしらない、
役場からプリウス60台補助金を出すそうだから
愛車ともお別れすることにした、新車が来て1週間
になるが、車庫に入ってる時間が多い。プリウス
前モデルが世に出るとき、長野オリンピック
間に合わせよとの大号令で設計、生準、生産が同時
進行のような状態で立ち上がり、苦労したけど
それだけに愛着もある。まだ乗りなれないけど
少しずつ、くせを覚えて愛車に育てよう。