15日は日記を書く準備中にSkypeが飛び込んで

masani19382007-05-18

きた、従ってタイトルの途中で切れてしまった、
ワードやエクセルで何かやってる時でも、ともかく
割り込んで入ってくる、兄に薦められてスカイプ
を始めたけど、時間を決めた、なんの事はない電話
と一緒だけど、外国とも、グループで一緒に話せる
などカメラで相手の顔を見ながら話せる、アマチュア
無線の人達がスカイプに興味を持っている人が多い、
昨日は徳之島の人を紹介されて話し込んだ、一昔
前、徳之島へダイビングに行ったこと、その後、僕
の先生が徳之島に魅せられて豊田から移り住んで
帰って来ない事など、聞いたら沖縄の文化圏という
より、琉球王国の一部だったらしい、ともかく
南国の海の中のきれいだった事だけ思い出す。